top of page

⁡ ⁡ 国連WFPの世界食糧デーキャンペーン2022

今日から始まります🌏

今日は豆腐のからあげをご紹介。

なんとなく買っておいた豆腐が気付いたら賞味期限😲捨てちゃうのはもったいない!でも今日は使い道がない!そんな時はとりあえず冷凍庫へ。水切り不要、パックのまんま凍らせちゃってOKです🙆‍♀️

自然解凍したら一口大に切って水気を絞り(凍らせることでスポンジ状になります)、下味と衣をつけて油でカラッと揚げます。

さっぱりヘルシーなのに食べ応えバッチリ👍お弁当にもおすすめです。みなさんもぜひお試しください。(ホームページにレシピ載せてます)

キャンペーン期間中(9/29〜10/31)に

この2つのハッシュタグをつけてSNSで「ごちそうさまポーズ🙏」や食品ロス削減に関する投稿をすると↓

◯1投稿につき120円(学校給食4人分)が寄付協力企業から寄付され、途上国の学校給食支援につながります。

◯その投稿が拡散(シェア、リポスト、リツイート)されると、1拡散につき60円(学校給食2人分)が寄付協力企業から寄付され、途上国の学校給食支援につながります。

みなさんもぜひご自分の食ロス対策などを紹介してください🙏もちろんシェアだけでも大歓迎です。(2つのハッシュタグをお忘れなく!)

このキャンペーンをきっかけに、自分の食卓と社会との繋がりについてじっくり考えてみませんか?


bottom of page