今年もありがとうございました!

写真は今年最後のオードブル。

先ほどお客さまにお渡しして、無事年内の営業がすべて終了しました。

毎年少しずつですが、この時期に作るオードブルの数も増えていてありがたい限りです。

さて今年は…

決して順調とはいかない悩み多き一年でしたが(今年っていうか毎年悩んでる)、一方でまさかのレシピ本出版やMakuakeクラウドファンディング挑戦と、とても貴重な経験や大きな学びを得られた一年でもありました。

こういう、なんというか、身の丈をちょっと越えたことにチャレンジできたのも、フルウントを日常的にご利用くださるお客さまや、ここぞという時に応援してくださるお客さま、心優しい商店街やご近所の皆さま、取引先など関係者の皆さま、そして頼もしいスタッフたちのおかげです。

この恵まれた環境に感謝すると同時に、そろそろ皆さんの応援に応えて一皮剥けたいところなんですが…なかなか剥けない垢抜けない私たちです。

バタバタを言い訳に後回しにして結果やり残してしまったこともたくさんで、特に年末のお礼やクラウドファンディングのお礼などが丁寧にできなかったことが心残り。

基本、体当たり爆進系、泥水はすすんで飲みたい派の私たちですが(ちなみに最近の妻の座右の銘は「泥水はミネラル豊富」だそうです) 来年は自分たちのキャパを慎重に考慮して、もう少し丁寧に仕事を積み上げ、いい加減一皮剥けたいな、余裕を漂わせたいな、かっこよくなりたいなと、キッチンのモップがけをしながら切に思う大晦日でした。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

しつこいですが、年始の営業は明日の元旦から!!🎍ご来店お待ちしています。