おはようございます🌞

今日は朝から暑いですね。

今までお店でお出ししているコーヒーの紹介をあまりしてなかったので、改めてお知らせさせていただきます☕️

フルウントでは、基本的に常時2種類の豆を使わせていただいてます。焙煎は中煎りの浅め〜深入りくらいといったところです。

今の豆は、

■右側

Bijoux Coffee(ビジュコーヒー)

エチオピア のナチュラル精製のものになります。

焙煎はシティーロースト。細かい産地の変更があるので変化はありますが、アロマ感がしっかりしていて、とても好きな豆です。

店主がお店をオープンする前から好きで通っていた昭和町のビジュさん。オーナーさんはコーヒーのイロハ(淹れ方や豆の知識はもちろん、コーヒーにまつわる社会問題についても)を惜しみなく教えてくださる博士みたいな方!ずっとお世話になっています。

ビジュさんのお店に伺うといろいろな産地のものがあってうちでももっと種類を増やしたいところですが…やりきれないのでぐっと堪えています。

■左側

maruichi coffee roaster(マルイチコーヒー)

こちらも現在はエチオピアのナチュラル精製ですが、産地と焙煎が違うため、また違った印象。まろやかな酸味で香りもとてもいいです。焙煎はミディアム〜ハイローストくらいです。基本的に1〜2ヶ月ごとに産地などの変更をしています。

オーナーさんはいつもお世話になっているご近所の中沢青果さんの息子さん。いつも爽やかに野菜の配達をしながら、最新のコーヒー事情も教えてくれるナイスガイです。配達で忙しいのにいつもついつい引き留めて長話をしてしまいます。

どちらもとてもよいご縁をいただき、本当に感謝しています🙏✨

スパイスやハーブを使った野菜料理やヴィーガンスイーツとの相性もいいので、ぜひぜひお試しください☕️

#コーヒー

#カフェ