top of page

オンライン料理教室を開催します🥕

オンライン料理教室を開催します🥕


お問い合わせを多くいただいている料理教室、現在も店舗での再開はなかなか難しい状況が続いていますが、この度ご縁をいただいたPlanners Schoolさん @planners.official のご協力のもと、オンラインのレッスンを開催する運びとなりました🙌


かれこれ10年以上前、私がカフェの営業のかたわら料理教室をはじめた頃と比べると、ベジフードへの社会的な注目度は大きく変化しました。


以前は健康面や美容面、動物愛護の観点からベジを実践する方が多かったように思いますが、最近は「SDGs」に代表される環境面での注目度が特に大きくなってきています。


また日々カフェを営業する中で、男女問わず幅広い年齢層の方がベジやビーガンに興味を持っていること、またはすでにご自身のペースで生活に取り入れている方が増えていることを実感しています。


一方で、「ソイミートを使ってみたけどおいしくできなかった」「野菜だけだと味がいまいち決まらなくて」「興味はあるけど何から始めればいいかわからない」「食材を手に入れるのが難しそう」といったお客様の声もよく耳にします。


この講座では、Planners Schoolのスタッフのみなさんとアイディアを出し合いながら、ベジ初心者さんはもちろん、料理初心者さんのはじめの一歩を後押しできるような内容を目指しています。


今後は調味料や食材の販売なども検討していて、スパイス料理にチャレンジしたい、ソイミートを使いこなしたい、といったリクエストにもお答えできるようにしていきたいなと思っています。


詳細については下記URLからご確認ください。

開催日時:2020年8月30日(日曜日) 

16時~18時00分 (120分)

開催方法:オンライン(ZOOMを予定)にて開催

参加費 :3,300円







bottom of page