top of page

◯10/28(木)営業してます🍴

おはようございます🌞

本日の営業時間

●ランチタイム(イートイン・テイクアウト)

11:00〜15:00 (14:30ラストオーダー)

●ディナータイム(テイクアウトのみ)

17:00〜21:00(20:00ラストオーダー)

ご来店お待ちしてます🍔🍴🥗

さて、今日は食品ロスにまつわる小ネタを。

ピーマンはヘタのかたいとこだけちょこっとはずして、あとは種もワタも捨てずにそのまんま使います。鉄のフライパンにごま油を熱して、両面じーっくり焼いたら最後にお醤油をじゅっ!お好みでおろし生姜を足したり、七味をふりかけても👍

ちなみにこれはちょっと前の写真、富岡さんのピーマン🫑専門はお米なんだけどお野菜もいろいろ作られてて、それがもう何を食べてもほんっとおいしいの🤤味が濃いのはもちろん、きめが細かく口当たりがなめらか。このピーマンも肉厚ジューシーで最高でした🙏

10/16の世界食料デーにちなんで、国連WFP協会では9/29〜10/31のキャンペーン期間中、ゼロハンガーチャレンジという取り組みが実施されています。

食品ロスを減らすアクションを起こしてSNSに投稿すると( #食品ロスWFP2021 を忘れずに!)1投稿=120円の寄付として、国連WFP協会が途上国の子どもたちに学校給食(4人分)を届けてくれるんですって👀✨

私たちの生活と世界の食料事情は繋がっています。みなさんもこの機会に、日々の食事、台所仕事、買い物の仕方などを通じて、食品ロスの問題や飢餓問題と向き合い、何か行動を起こしてみませんか?




bottom of page