top of page

フルウントZINE共同編集者&執筆者。

こんばんは。

店主のしんごです。


写真は昨日の打ち合わせの様子。

最近誰かと喋ってばっかりの店主。

ヒマなんかい!とツッコミが入りそうですが、まあまあ忙しいんですよ。


この忙しさをスマートに乗りこなしてステップアップしたいのが、ここ数年の目標ですが1センチも進まないまま時が進んでいます。

あがき方だけは年々成長していますけど…


写真の内容をもう少し。


フルウントのZINE(小冊子、フリーペーパー)は、共同編集者であり、レギュラーのコラムを書いてくださる方がいます。


写真にもありますが、

山梨自由研究家の前田友和さんです!


誘った本人がちょっとビックリしてます!


ご存知の方も多いとは思いますが、毎日欠かさず山梨のトリビアをFacebookでアップしている方で、ラジオのコーナーや新聞のコラム欄なども持っていたこともある方です。


そして何より、ここ数年コロナの前から店主のメンター的な存在でもあります。

前田さんから、地域経済の大切さやそれを循環させていくための気づきを読書会などを通じて多く教えていただいています。


ここ2年弱くらいは、前田さんとちょっと仕事が楽しくなる互助的な仕組みってできないかななんて毎月アイデアを話し合ってきました。

そういった話し合いの延長でZINEにも参加してもらうことになりました!


先日の寺崎さんのお話と、前田さんのコラムだけで読む価値あるでしょ!と

自分の力不足を忘れてニンマリ。


とにかく、私たちにとって楽しいが詰まったZINE。

発刊は3月下旬に設定しました。

いよいよ自分達のコラムを書かないといけない時期になってきました。


引き続きよろしくお願い致します!


bottom of page