top of page

おはようございます。

  • 2024年1月8日
  • 読了時間: 2分

店主しんごです。


1/8お正月休みも今日までという方も多いのではないでしょうか?

とても寒いですが穏やかな朝となりました。


フルウントも元旦から始まりましたが今日のランチ営業で正月営業は一区切り。

水曜日から通常営業に戻っていきます。

(当店冬休みの情報などはプロフィールのリンクからご確認ください)


写真、動画は朝イチの人がいない時間はなんだか特別な時間のような気がします。

日常は、そんなに人多いんかい?って言われると駅前に比べるとまあ少ないのですが、

こういった穏やかな感じで、買い物や食事ができるエリアがどれくらい残っているんでしょうね。

っと思ったりして経営的な正しさは置いておいて、この感じが今の自分達にあっているような気がしています。

日曜やってないも店が多い言われることもありますが、働き方改革が早くから行われていたってことなのか…?

当店は、正月からばっちり営業して時代に逆行していますけど…


特に県外からのお客様には少なく感じるかもしれませんが、まちのあちこちで様々な人がいろんな面白いことを企てている場所でもあります。


僕がお店を出した理由に、当時あまり良い言える状況ではない時に、それでもやっぱり甲府の街が好きだっていう方が色んなことをやったりお店を始めたりしていました。


そんな街はどんな街なんだろうと知りたかったのも要因の一つです。

そろそろ8年が過ぎようとしていますが、いろんな人にお世話になっているうちに僕にもなんとなくわかり始めてきた気がしています。


今年はそういう気分をなんとなく皆さんと共有できる年になれば良いなぁ。

面白いお店さんも増えてきたし、フラフラと甲府の町にいらしてはどうでしょうか?

ついでに当店にも寄ってくださることをお待ちしております。



 
 
 

最新記事

すべて表示
ひまわり市場さんの納品

GWも終盤ですね。 ⁡ 明日5/6(水)まで、 フルウントは11:00〜21:00で営業しています。 (5/7臨時休業です) ⁡ 今日も、ひまわり市場さんへの納品完了しました。 ⁡ 連休中のひまわり市場さんは、 朝からたくさんのお客さまで賑わっていて、 お弁当を並べている途中に 「今日もあるんですね」 と声をかけていただく場面もありました。 ⁡ 店とはまた違う場所で、 手に取ってもらえるのが嬉しい

 
 
 

コメント


bottom of page