「ダイヤコリド七夕マルシェ」

*当店のある商店街ダイヤコリドからのお知らせです。


7月9日(土)13:00~19:00

カワセミ広場(桜座向かい、カワセミ駐車場裏)にて


にぎやかな昭和の時代に、商店街で取り組んでいた七夕祭りが、

時代を超えて、マルシェになって戻ってきます。


私たちの商店街ダイヤコリドは、街の将来を見据えて

「親しみやすく頼もしい商店街」を目指す際に、SDGsに沿った理念で少しづつ進んでいくことを商店街として宣言致しました。


まちの小さなお店がそれぞれ出来ることと、商店街でできることはなんだろうと、

手探りではありますが検討した結果、


「商店街+アート+SDGs=楽しい」


という目標の元、今回のマルシェを企画いたしました。

マルシェと言っても半分は無料ワークショップがメインになります。


今回の特徴は、気軽にアートとSDGsを両方ちょっとずつ感じれるワークショップです。

まちで出てしまう廃材を利用したワークショップや、

エネルギーのことがわかったり、

日々が楽しくなるワークショップをご用意いたしました。

もちろん大人の方もご参加いただけます。


*当日は周りの商店街でもお祭りを開催していますよ♪


詳細な内容は、申し込みフォームにありますが下記の3つでお待ちしております。

*1講座追加になりました!


■まちなかダンボールアート体験


■紙コップ風車でエネルギーを見よう!


■廃油でカラフルキャンドル作り


追加講座

■マイトートバックを作ろう!


ワークショップの詳細とお申し込みはリンクからお申し込み受付中です。

(当日参加もできますが予約優先です)

https://forms.gle/r7p8n1iyZamrWrWv6


□場所はカワセミ広場

(飛鳥さんや桜座さんフルウントの向かいの広場です)


□赤ちゃんスペースお休みスペースあり!


□カワセミ駐車場に車椅子対応トイレあり!


#七夕まつり

#七夕マルシェ


#商店街でSDGs

#甲府市SDGs

#山梨県SDGs

#常磐町 #桜町 #商店街 #甲府 #山梨