2.23 FRI|べジ野草料理教室|つちころび×Fluunt KOFU

2018.1.27
春にむけて「野草」。
野草と聞いて何を連想しますか?
「薬草」もあり「毒草」もありますね。
「薬草を検索すると、健康や美容といった言葉が出てきて、
身近にあるなら使ってみよう♪と…思いますが…
知らない草を食べたり採ったりするのは、なかなか勇気がいります。
ましてや料理なんて…



野草をより身近に感じ、美味しく使ってみる。。。
そんな講座を企画しました!

今回は主に乾燥保存した野草を素材として使います。
野草の魅力を知り、調理の仕方を覚えていただく2時間です。
知れば春が待ち遠しくなるはずです☆彡


【日 時
2018年2月23日(金)19:30~21:30
場 所Fluunt KOFU 山梨県甲府市中央1-1-7 飯田ビル1F
参加費5,000円
持 物エプロン、筆記用具、タオル1枚(手拭き用)
タッパー等(食べきれないときに小さいものがいくつかあると便利です)
【駐車場パークジャパンの2時間分のチケットをお渡しさせていただきます。(詳しくはお申し付けください)
【締切り2月21日 ※定員になり次第締め切ります

【キャンセル食材をご用意する都合上
       前々日(2月21日)→50%
       前 日(2月22日)→100%
       いただきます。ご理解ご了承ください。

【お問合せ
フルウント→ TEL:055-232-7789
       mail:kofu@fluunt.net
つちころび→ TEL:090-5214-1713

facebookイベントページはこちら

※ご注意※  facebookの参加ボタン後だけではお申込みになりません。
参加ボタン後にフルウントもしくは、つちころびから個別メッセージをお送りします。メッセージが来ていない方はお手数ですが、お電話にてお問合せください。



◆料理講師◆  風間由布 【農カフェhakari / Fluunt KOFU】

料理とは、ことわり(理)をはかる(科)こと。
料理は人の暮らしの中で最も身近にある営みの一つであり
そして最も深い哲学の一つ…

Fluunt KOFU
甲府市中心街にある、べジバーガーが主役のお店です。
「ベジ料理って物足りないんじゃない?」「なんだか味気なさそう」
「食べちゃいけないものが多すぎて難しい」なんて思っていませんか?
いえいえ!フルウントのメニューは、そんなイメージをくつがえす
ボリューミーで遊び心のあるものばかり。

めざすのは「野菜だけなのに」おいしいではなく、「野菜だけだから」おいしい。
素材の持ち味をいかしながら、ワクワク感を大切にひと皿ひと皿を仕上げます。


■農カフェhakari
山梨県笛吹市一宮町にある穀物菜食のカフェ。
築約150年の農家の作業場を改装し、母と娘で始めたカフェです。
hakariのテーブルで提供するランチは、穀物と旬の野菜が主役。
上質な素材や調味料を使い、素材の持つ力強さや繊細さを生かした
おいしくパワフルな野菜料理でおもてなしいたします。

*********************

◆野草講師◆  鶴岡舞子 摘み草のお店つちころび

東京都出身。野草活用コーディネーターとして、
山梨県甲州市で摘み草のお店つちころびを主宰。
2011年に甲州市地域おこし協力隊として東京都から移住、
耕作放棄地に生えてる野草の利活用と認識を広げるために活動を本格的に開始。

野草スクールの主催、運営をはじめ、観察会、
フレンチレストランでのコラボレーション企画も好評。
最近は講演会も増え、全国に活動を広げている。
市内の保育園で野草給食を開催するなど、食育にも力を入れている。
- Powered by PHP工房 -